コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

2018-01-01から1年間の記事一覧

青春18きっぷで13時間電車に乗りつづけた

こんにちは、コクの極みです。 秩父に続き、北関東ぐるり旅に行ってきました。 四国周遊の旅までもうすぐなのですが、 青春18きっぷ3日分 +若者限定四国フリーきっぷ で旅をするので、18きっぷが2日分余るんです。 というわけで、18きっぷの余剰分で 日帰り…

【ネタバレ】レイトン教授と悪魔の箱EXHD.verを全クリ

ついに! ついに!! レイトン教授と悪魔の箱EXHD.ver 全クリしました!! DS版で昔プレイしていたのですが、スマホ版でなんとか全問解くことができました!! ストーリー内のナゾ138問+レイトンからの挑戦状15問いずれも解いたので、計153問になります。 …

【駅メモ】秩父に一人旅行ってきた

こんにちは、コクの極みです。先日はのんびりと秩父へ行き、熊谷などにもちょろっと行ってきました。そしてもちろん、駅メモをお供に電車内ではスマホでずっとポチポチしてました。笑 北朝霞ー新秋津 東武ユーザーの僕は武蔵野線の北朝霞駅からスタート。新…

すみっコぐらし検定受けてきた

こんにちは、コクの極みです。 12/2にすみっコぐらし検定というものを受けてきました。 コクを極めてすみも極めてきた。#すみっコぐらし検定 #すみ検 #すみっコぐらし pic.twitter.com/nxUS8gNXXH— コクの極み@年末四国遠征 (@jukukoushi_koku) 2018年12月2日…

コクの極みは左右がわからない!ゲルストマン症候群とは?

こんにちは、コクの極みです。世の中には左右をとっさに判断できない人ってたまにいますよね?僕もその一人です。それで困ったエピソードも数多くあります。 左に曲がって と言いつつ右を指差す これは何度もあります。人生で10回くらい間違えてます。先日も…

【悲報】年末年始のサンライズ瀬戸が激混みだった

こんにちは、コクの極みです。 ぼく「今日29日だし寝台列車の予約でもするか」〜みどりの窓口〜ぼく「12/29で予約したいんですけど…」(受付開始当日なら間に合うやろ…)駅員「満席です」_人人人人人_> 満席です < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄#サンライズ瀬戸#駅メモ— …

【mgram】エムグラムに1900円課金してわかったこと

こんにちは、コクの極みです。 エムグラムに1900円を課金して、深層診断レポートを購入しました! 無料版のエムグラム診断結果についてはこちらのリンクから入れます↓ kokunokiwami.hatenablog.com 深層診断レポートでは、 ・性格×才能 ・性格×恋愛 ・性格×…

【mgram】エムグラムの結果を分析してみた。

こんにちは、コクの極みです。以前このブログでエムグラムについて書いたのですが、つい最近「診断から3ヶ月経ったら結果が変わるかもしれません」とかいうのを見かけたので、またやってみました。ちなみに当時のブログがこちら kokunokiwami.hatenablog.com…

GoproHERO7のWhiteを買ってちょっと後悔した話

こんにちは、コクの極みです。 先日GoproHERO7を買いました。 タイムラプスの撮影が好きなので、三脚立ててたくさん撮ったろ!と意気込んでいたのですが、ここでちょっとした失敗をしてしまいました。 ナイトラプスが無い‼︎ ナイトラプスというのは、夜用の…

【自作イラスト】絵心が絶望的なのでアプリで自分のアイコン作ってみた

こんにちは、コクの極みです。 ついにオリジナルアイコンを作成しました! こちらは当ブログ、Twitter、Youtubeのアイコン用に。 お次はサブ垢「塾講師 コクの極み」用のアイコン。 僕のイメージカラーは青と自負しているので、その青を継承して作成しました…

【駅メモ】東京−仙台間を高速バスに乗ってチェックインしてきた

こんにちは、コクの極みです。 とある用事のため、仙台の方へ行って参りました。 東北出身のため、今まで何度も仙台駅を訪れることはありましたが、久々に見るとなぜか新鮮でした。東京より綺麗で緑が豊かなので個人的には仙台の方が好きです。今回は昼行バ…

【駅メモ】半日地下鉄に乗りっ放しだと具合が悪くなる

こんにちは、コクの極みです。 以前、東京メトロ・都営地下鉄一日乗車券を使って、まるっと1日駅回収してました。 ちなみに地図上でのチェックポイントはこちら うじゃうじゃしててきもいですね。これでも全部は回りきれてないです。都心恐ろしい…。丸一日完…

【リトル航海士】スマホアプリでトップランカーになりたい!

スマホゲームをしててつくづく思うことが。 どれだけやり込んだらトッププレーヤーになれるの?と。 そこで「アプリ 事前登録」で検索したところ、リリース予定のアプリがずらり。事前登録者数が多いゲームは、美少女系、やスマホ横持ちのゴリゴリなアクショ…

レイトン教授と悪魔の箱EXHD ver.の発売はまだですか? 【ネタバレあり】

こんにちは。コクの極みです。 レイトン教授シリーズ第1作「不思議な町」がスマートフォンVer.でリリースされてしばらく経ちました。以前当ブログにもアップしたのでぜひ一読してみてください。「買う!」って表明しているだけのブログですが。笑kokunokiwam…

ミニマリストに俺はなる。

僕、決めました。 ミニマリストになる。 唐突すぎるしすでに世間では聴き慣れているワードだと思いますが、ここまで決意したのも勿論理由があります。 1.淀みを断ち切る。 現在僕の部屋がかなり散らかっています。足の踏み場はありますが、何か物を取ると、…

【逆転裁判】アニメ逆裁の声優がかなり豪華。

どうもこんにちは。コクの極みです。 2018年10月からアニメ「逆転裁判」が放送開始ですね。 前作(第1期)から2年半ぶりの続編となります。今回はパッケージにゴドー検事がいるので、ゲームでいうところの3は確定でしょう。個人的には”偽者のなるほどくん”と…

駅メモにハマってきたので、四国路線制覇を企てる。

こんにちは。コクの極みです。 以前青春18きっぷで鹿児島から埼玉県の自宅まで旅をしたところ、総合ランキングが20,000位台から2,000位台まで跳ね上がりました。その詳細はこちらのリンクからご覧ください。 kokunokiwami.hatenablog.com 電友枠が足りなくな…

青春18きっぷで鹿児島−東京を5日で移動します

こんにちは。コクの極みです。猛暑がぶり返してやや体調不良です。 9月初旬に青春18きっぷで鹿児島から東京まで旅をすることにしました。 旅の行程をざっくり説明すると、 【1日目】飛行機で鹿児島へ 【2日目】鹿児島−博多 【3日目】博多−岡山 【4日目】岡山…

一年ぶりにエムグラムやってみた

どうもこんにちは、コクの極みです。 暇なのでエムグラムをやってみました(唐突)。エムグラムというのは、株式会社m-gramさんの性格診断ツール。ちょっと前に話題になったので知ってる方も多いはず。105の質問に答えて、8つの心理的な特性を教えてくれるとの…

レイトン教授と不思議な町がスマホ版に!

かなりお久しぶりの投稿になりました。コクの極みです。公開から数日経ちましたが、 なんと、 www.youtube.com レイトン教授シリーズ第1作がスマホアプリでリリースされるそうです! 公式サイトはこちら www.layton.jp こちらのサイトによると、iOS,Android…

通うか迷うくらい魅力的な温泉でした。真名井の湯大井店

久々に温泉?銭湯?に行ってきましたが、ちょっとハマりそうないい温泉に出会えました。 www.manainoyu.com 会員になると入浴料や食事が割引になるらしく、そこまで面倒な手続きもいらないので、(住所や名前などを書いて、100円を渡すだけ)100円を支払って…

時給思考という考え方に沿って自分の時給を考えてみた。

1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考 作者: 金川顕教 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2017/12/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1.最低限必要な時間:食事、睡眠、入浴 さすがにこれらは削るわけにはいかない。特に睡…

レイトンミステリージャーニーの声優が花澤香菜さんであるという衝撃

レイトンミステリージャーニーの アニメ化決定を知ったので(今更) ググってみると衝撃の事実。 なんということでしょう。 有村架純さんではないのです。 ということは、 ノアくんやシャーロも 別の人なんでしょうか。 おととしにアニメ化された「逆転裁判…