コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで13時間電車に乗りつづけた

こんにちは、コクの極みです。 秩父に続き、北関東ぐるり旅に行ってきました。 四国周遊の旅までもうすぐなのですが、 青春18きっぷ3日分 +若者限定四国フリーきっぷ で旅をするので、18きっぷが2日分余るんです。 というわけで、18きっぷの余剰分で 日帰り…

【ネタバレ】レイトン教授と悪魔の箱EXHD.verを全クリ

ついに! ついに!! レイトン教授と悪魔の箱EXHD.ver 全クリしました!! DS版で昔プレイしていたのですが、スマホ版でなんとか全問解くことができました!! ストーリー内のナゾ138問+レイトンからの挑戦状15問いずれも解いたので、計153問になります。 …

【駅メモ】秩父に一人旅行ってきた

こんにちは、コクの極みです。先日はのんびりと秩父へ行き、熊谷などにもちょろっと行ってきました。そしてもちろん、駅メモをお供に電車内ではスマホでずっとポチポチしてました。笑 北朝霞ー新秋津 東武ユーザーの僕は武蔵野線の北朝霞駅からスタート。新…

すみっコぐらし検定受けてきた

こんにちは、コクの極みです。 12/2にすみっコぐらし検定というものを受けてきました。 コクを極めてすみも極めてきた。#すみっコぐらし検定 #すみ検 #すみっコぐらし pic.twitter.com/nxUS8gNXXH— コクの極み@年末四国遠征 (@jukukoushi_koku) 2018年12月2日…

コクの極みは左右がわからない!ゲルストマン症候群とは?

こんにちは、コクの極みです。世の中には左右をとっさに判断できない人ってたまにいますよね?僕もその一人です。それで困ったエピソードも数多くあります。 左に曲がって と言いつつ右を指差す これは何度もあります。人生で10回くらい間違えてます。先日も…