コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道&東日本パスの旅】Day5_盛岡市内散策

この日はとにかく暑かったのと、ちょっと疲れていたのもあったので、盛岡駅近辺を観光。と言っても、名所を巡るというよりは徒然なるままに街を歩くのみ。 盛岡市の中心部は、明治〜昭和のレトロな建物が並ぶ。今ドキの店ももちろんあるが、やはり昔ながらの…

【北海道&東日本パスの旅】Day4_青森→盛岡

1~3日目はただただ移動だったので、この日は少しゆったりスケジュールで。朝は8時くらいに起床。毎日7時間は寝たい人間なので、10分に眠れた。朝ごはんはドトールのモーニング。 その地ならではのものにふれるのも良いけど、地元の人に溶け込む旅にも価値は…

【北海道&東日本パスの旅】Day3_秋田→青森

前日に入った人生初の漫画喫茶が、なかなか寝れない。たぶん照明がついたままだからだろう。ぼくにとってはなかなかしんどい。おじさんのド派手ないびきも聞こえたが、ぼくにとっては音がうるさいことより明るいことの方が眠れない。 結果として、1時就寝、4…

【北海道&東日本パスの旅】Day2_新潟→秋田

08:54-10:03 新潟ー村上(白新線・羽越本線 本日は新潟駅からスタート。白新線を通って村上駅へ。新潟駅はビルが立ち並んでいたのに、2,3駅離れるだけで田んぼが広がるのどかな町に。 本来の予定では、きらきらうえつという快速の電車に乗るつもりだった。し…

【北海道&東日本パスの旅】Day1_大宮→新潟

4:30 起床 普段は8時起床のため、体内時計は超絶違和感。前日は22時に寝たので睡眠時間はそれなりに確保したはず。僕にしては珍しく、前日のうちに準備を済ませていたのでぐっすり眠れた。準備は大事。マジで。 5:00 出発 こんなにも朝早く家を出たのは、い…