コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

レイトン教授と悪魔の箱EXHD ver.の発売はまだですか? 【ネタバレあり】

こんにちは。コクの極みです。

レイトン教授シリーズ第1作「不思議な町」がスマートフォンVer.でリリースされてしばらく経ちました。以前当ブログにもアップしたのでぜひ一読してみてください。「買う!」って表明しているだけのブログですが。笑kokunokiwami.hatenablog.com

 

そろそろ第2作「悪魔の箱」が出るかな?と待ちわびている僕ですが、こんな説が僕の中に浮上しました。

「最後のナゾ」のせいで製作者さんが困っている説

 

未プレイの方はどういうこと?と思うかもしれません。これ以降は本編のネタバレが満載なので、本編を楽しみたい方は今のうち引き返してください。

悪魔の箱本編には全部で138のナゾがあり、最後のナゾはメッセージを解読するものとなっています。その開け方として、最後に息を吹きかけますよね?そこで悩んでいるんじゃないかと思うんです。

 iPhoneのアプリでマイクを使うとき、許可しますか?みたいな表示が出るはずです。そこで許可ができればいいんですが、許可しなかった場合プレイできません。そしたらせっかく有料で購入してもプレイできずに終わってしまいます。スマホアプリの事情を詳しく知らないので何とも言えませんが、今までの仕様だとうまくいかないんじゃないかと思います。

ひとりのユーザーである僕がどうこうできるわけではありませんが、小学校時代からお世話になっているゲームなので、あの頃のように発売を心待ちにして、全クリするまでプレイしまくる精神を貫くだけだと思っています。発売が決まったら、最後のナゾに注目しつつ進めていくつもりです。笑

それではまた。