コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

ミニマリストに俺はなる。

僕、決めました。

ミニマリストになる。

唐突すぎるしすでに世間では聴き慣れているワードだと思いますが、ここまで決意したのも勿論理由があります。

1.淀みを断ち切る。

現在僕の部屋がかなり散らかっています。足の踏み場はありますが、何か物を取ると、なだれが起きてしまいます。流石にこれはアカン。いらぬものを選別せねば。もの探しで無駄な時間をかけるくらいなら、時間をとって綺麗さっぱり浄化したい。

2.新たないい流れを作る。

これはもう想像でしかないけど、一旦ゼロにすれば新たな分野に目が行くと思う。自分にとってマイナスな分野を無くしてプラスを増やせるならば活用しない手はない。

 

ここでミニマイズするものを決めておく。

  • 家具
  • 書類
  • 生活用品
  • 食品
  • 人間関係
  • スマホアプリ
  • 物品の購入

などだろうか。

他に追加すべき項目があれば、それは後日ブログにて紹介していきます。ではまた。