コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

【自作イラスト】絵心が絶望的なのでアプリで自分のアイコン作ってみた

こんにちは、コクの極みです。

ついにオリジナルアイコンを作成しました!

こちらは当ブログ、TwitterYoutubeのアイコン用に。

f:id:Kokunokiwami:20181113115704p:plain

 お次はサブ垢「塾講師 コクの極み」用のアイコン。

f:id:Kokunokiwami:20181113120025p:plain

僕のイメージカラーは青と自負しているので、その青を継承して作成しました。自分でもなかなかの出来だと思っています。しかしこちらのアイコン、自分でイチから作ったわけではないんです。

アイコン作成用のWEBアプリ「CHARAT YOCO」を使いました。

charat.me

操作もすごく簡単。 目・鼻。髪型(前・後)とパーツが分かれ、好きなパーツを選ぶだけ。色も自在に選べます。

f:id:Kokunokiwami:20181113150804p:plain

デフォルトのアバターが何人かいるので、そこをベースにすると良いかと思います。僕は髪が緑の男性アバターを選びました。僕の髪は黒なんですが、髪型が似てるので…

 

このアプリで特に感心したのは色が豊富でなおかつ選びやすいところ。左上に虹色のリングがあるのですが、

f:id:Kokunokiwami:20181113150807p:plain

こちらをクリックするとグラデーションが細かく選べます。

f:id:Kokunokiwami:20181113150817p:plain

 

僕みたいに「そこまで細かくなくてもええやん!」という人もいるかと思います。そしたら下にあるテンプレの色でも十分に調整可能です。

f:id:Kokunokiwami:20181113150811p:plain

背景の色やデザインも自由に選べるので、あれやこれやと考えて約20分。無事完成しました!

f:id:Kokunokiwami:20181113150818p:plain

サブ垢用は、このアイコンをベースにメガネをプラス。背景の青×白を反転し、向きを左右反転させました。ゲームのアバターを作るようにすごく簡単に作成できました。ブログやYouTubeチャンネルを運営されてる方、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。