コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

【悲報】年末年始のサンライズ瀬戸が激混みだった

こんにちは、コクの極みです。

 

はい、サンライズ瀬戸予約できませんでした(泣)。以前このブログにも、年末年始は四国に行くと宣言しており、いろいろと移動の策を練っていました。しかし詰めが甘かったですね。どの席も埋まっており、キャンセル待ち状態でした。

 このような状態になったのも、

  • お昼前に窓口に行った
  • ちょっとくらい空いているだろうとナメてた

というのが主な原因でした。

年末年始なので予約がすぐ埋まることはわかっていました。「予約受付初日だし午前中に行けば間に合うだろう」と思っていました。今日は7:30に目覚め、優雅に朝食を食べ、部屋の掃除をして窓口まで行きました。閑散期や通常期なら間に合ったのかもしれませんが、年末年始という超繁忙期には遅すぎたようです。次回はみどりの窓口オープンと同時に駆け込みたいと思います。笑

 

しかし!

四国の旅は潰えてはいません!まだ手段は他にもあるのだから!!

そこでプランBを発動します。

18きっぷで東京ー高松を1日で移動する!」

なかなかしんどいですが、こいつで高松まで行きたいと思います。以前に鹿児島東京の18きっぷの旅を成し遂げているので自信はあります。数日に分けての旅でしたが、台風直撃大雨で合計3時間の遅延新幹線召喚を経験しているので笑

 

 

旅まであと1ヶ月、それまでは塾で生徒に奉仕し続けます(`・ω´)