コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

【駅メモ】半日地下鉄に乗りっ放しだと具合が悪くなる

こんにちは、コクの極みです。

以前、東京メトロ都営地下鉄一日乗車券を使って、まるっと1日駅回収してました。

ちなみに地図上でのチェックポイントはこちら

f:id:Kokunokiwami:20181101215544p:plain

うじゃうじゃしててきもいですね。これでも全部は回りきれてないです。都心恐ろしい…。丸一日完全オフだったので、マスターオブ東京を目指して意気揚々と一日乗車券を買いました。しかし自分がどんなにアホか気づかされることに…。

一つ目、地下は電波が悪い!

これに関しては後悔しかない。路線によって地表からの深さも違うので、チェックインできないところはいちいち改札前まで上るハメに…そして次の電車にまた乗って…と時間は遅れるばかり。さらには変な場所に現在地が飛ぶ始末。飯田橋にいるのに日吉や大鳥居まで瞬間移動。おかげで新駅いくつか取れました。笑 レーダーも一部使いましたが、お財布に限界が…

二つ目、体がダル重で頭痛まで!

駅回収のために改札まで上がることはありましたが、ほとんど地上に上がってません。国会議事堂近辺は、気分転換に徒歩で駅回収しました。陽の光を浴びながらウォーキングってこんなにも心躍ることだったんですね…。

※それ以来晴れた日のウォーキングが趣味になりました。

三つ目、フリーきっぷ使わなくてもコスパはいい!

メトロ単体で乗り換えを行うと、かなり割安で移動ができます。複数の観光地を回るために、改札を何度も出入りするならばフリーきっぷが有効かもしれません。しかし、駅にチェックインするだけ(そんなひといるのかな…)なら、別にフリーきっぷは必要ないかと思います。

 

最後に今回の地下鉄旅の教訓を

’太陽光はちゃんと浴びよう’