コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

通うか迷うくらい魅力的な温泉でした。真名井の湯大井店

久々に温泉?銭湯?に行ってきましたが、ちょっとハマりそうないい温泉に出会えました。

www.manainoyu.com

 

会員になると入浴料や食事が割引になるらしく、そこまで面倒な手続きもいらないので、(住所や名前などを書いて、100円を渡すだけ)100円を支払って会員登録しました。

 

料金は、大人1人(会員:休日料金)で680円。ちょっと高いんじゃないかと思いながらも、たまにはいいだろうと払いました。大浴場に入ったところ、浴槽の種類が豊富で、一つひとつがしっかりとした設備になっていました。

その中でも印象的だったのが、蒸風呂。いわば低温サウナで、僕のような暑がりの方にはちょうど良く汗をかけると思います。蒸風呂にはお湯が入った壺と、その隣に塩が置いてありました。どうやら、塩を撒くことで、古い角質を落としたり、新陳代謝を(以下略) …あまり詳しくないのですが、いろいろと効能があるらしいです。笑

 

湯上りに何か食事をと思い、同館内のまない亭を利用しました。スーパー銭湯によくある、定食やラーメンなどが置いてあるああいうヤツです。僕は軽食程度で十分だったので、あぶり手羽先を注文しました。

 

それがこちら

 

もう出る前から美味しいことくらいわかってた。(鶏肉愛好家)揚げずに炙っているので、さっぱりしているのに肉の旨みが濃厚で、さらに柔らかい!こんなに柔らかい手羽を食べたのは生まれて初めてでした!

 

現在ふじみ野より少し離れたところに住んでいるのですが、自転車で軽く汗をかいて、そのまま温泉に直行。湯上りに軽食。というコースを脳内に構築しているところです。笑

 

今回初めて来たのでまだ詳しいことはよくわかりませんが、半OFF、もしくは全OFFの日にはまた行ってみたい温泉でした。焼き鳥盛り合わせとり天おろしポン酢も非常に興味深いので、(鶏肉しか興味ないのか僕は…)次はぜひともチャレンジしてみたいです!