コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

青春18きっぷで13時間電車に乗りつづけた

こんにちは、コクの極みです。
秩父に続き、北関東ぐるり旅に行ってきました。
 
四国周遊の旅までもうすぐなのですが、
+若者限定四国フリーきっぷ
で旅をするので、18きっぷが2日分余るんです。
 
というわけで、18きっぷの余剰分で
日帰り電車旅を企画しました٩( 'ω' )و
今回のタイムテーブルはこちら!
 
北朝霞ー大宮
大宮ー高崎
高崎⇆横川
高崎ー小山
小山ー友部
友部ー上野
上野ー大宮
大宮⇆土呂
大宮ー北朝霞
 
北朝霞ー大宮
最初に通ったJRの改札は北朝霞
自宅ー北朝霞はさすがに公開できないので割愛。
日曜日の早朝(といっても7時頃)でも、
結構人がいるものでした。
みなさん大変なんですね…(遠い目)
 
 
大宮ー高崎
実家帰省の際に宇都宮線はよく使っていますが、
高崎線は初めてでした。
 
先週訪れた行田や熊谷も通ったので
見覚えのある景色が。
 
田舎者目線では、埼玉=都会
というイメージだったので、
特にここ最近では
そのイメージが覆されています。
 
「親近感がわく」という意味ですからね?笑
押しボタン式の電車に親近感を覚えた高崎駅でした。
 
 
高崎ー横川
信越本線で横川駅まで。
空気が美味しい!!!
釜めし食べたかったけど 持ち合わせの現金が少なかったので断念。
なんと軽井沢にもレーダーが届く。
 
高崎ー小山
駅メモをやっていなければ
おそらく知りもしなかった両毛線
まさか乗る日が来るとは。
両毛線のチェックインはもちろん、
近くの私鉄もレーダーで一網打尽。
2000円相当は消費したかな…
こちらは途中の伊勢崎駅
 
 
小山ー友部
普段は新幹線や宇都宮線で通過する小山駅
今回は南北ではなく東西に横切りました。
水戸駅を通らない水戸線
ちゃんと理由があるらしいですが
それも気にならないくらい疲れてました。
 
友部ー上野
常磐線で一気に都心へ。
寝落ちとチェックインの繰り返し。
北千住ー日暮里の人の出入りよ。
座席空いてたはずが、
北千住についた瞬間満員電車に。
地獄でした。
 
上野ー土呂
こちらもかなり混雑した中での移動。
朝に取れなかった土呂と東大宮を取りに
大宮駅の向こう側へ。
土呂で降りて東大宮はレーダーで回収。
 
土呂ー大宮
全てを終えた僕は屍となって大宮駅へ。
 
大宮ー北朝霞
なんと朝に断念したむさしの号に乗れた!
ルートが違うだけで普通の電車なんですが、
本数が少ないので
なんかレアな感じがするんですよね。
帰り際にちょっとウキウキでした。
 
 
こちらが今回の収穫

 なんというか、凄まじいですね。(語彙力)
こちらは北朝霞に到着した段階ですが、ぐるっと一周回って187回チェックインしました。4周年のねこぱんちも使ってLv1のなつめを1日でLv50まであげられました。

 

次回の四国遠征に向けて

今のうちから準備をしておきたいと思います!

それでは!