コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

【駅メモ】秩父に一人旅行ってきた

こんにちは、コクの極みです。先日はのんびりと秩父へ行き、熊谷などにもちょろっと行ってきました。そしてもちろん、駅メモをお供に電車内ではスマホでずっとポチポチしてました。笑
 
北朝霞ー新秋津
東武ユーザーの僕は武蔵野線北朝霞駅からスタート。新秋津まで行って、西武池袋線秋津駅まで徒歩移動。自宅−北朝霞はプライベート的なアレで割愛。
秋津ー飯能
西武池袋線に乗って移動。途中小手指駅とかで快速急行に乗り換えて飯能へ。西武園とか西武球場前とかの駅をレーダーで取得。おかげでいくつか路線制覇。
飯能ー西武秩父
こちらも一つずつチェックインし、無事に西武秩父線制覇。電車は飯能からなのに駅メモではなぜ吾野からなんだろう。謎である。

 


 
今回はフリーきっぷを購入。
後ろの黒いやつはお財布です。お気になさらず。
 
新聞の自動販売機を発見。しかもちゃんと動いてる。僕は初めて見ました。昔は駅によくあったのでしょうか。

 
電車を待ってる間に月見そばを購入。東京メトロとかにある立ち食い蕎麦よりも美味しいと思う。

 
まずは三峰口方面へ。正直なところ、終点まで行かなくても景色だけ眺めていたかったので端っこの駅はレーダーで取得。浦山口で引き返すつもりでしたが、スマブラにはまってしまい降りるタイミングを逃してしまいました。
先日Twitterで「むらびと使い」であることを公言しましたが、

現在はアイクに浮気中です。
 
 
武州中川ー熊谷
電車の待ち時間では、スマブラでちょっと疲れたのでサクッと読書。読書も読書で目が疲れますが。たまに立ってみたりつり革でストレッチしてみたりして、案外楽しい時間を過ごせました。撮り鉄のおじさんに話しかけられたりもしました。笑
熊谷ー行田市
熊谷が終点だったので乗り換えて羽生方面へ。こちらも、羽生まで行かずに行田市でレーダーで回収。 
行田市ー寄居
この区間スマブラと寝落ちの繰り返し。気がついたら寄居でした。途中Lv.5のCPに負けて凹んでいたことは覚えています。
寄居ー小川町
東上線ユーザーですが、この区間は全く使うことのなかった路線。
小川町ー池袋
こちらも初めて見る景色が多々ありました。川越〜池袋は頻繁に利用するのですが、それより先(坂戸〜小川町)はほとんど使いません。夜だったので、都心に近づくにつれてだんだん街灯や街の活気の違いがよくわかります。そんなことを思いながら本を読んだり、ちょっと寝てみたり。

そんな感じで本日の一人旅は終了。チェックイン数はちょうど120回。

制覇路線も順調に増えています。

制覇路線数:65

所沢周辺の西武線が錯綜している あたりは、レーダーで一網打尽にできます。実際に行くのももちろんですが、自分の足でわざわざ行くよりも楽ですからね。

今年の9月から企てている四国周遊計画ももうすぐとなってきました。まずは行きの18きっぷと四国のフリーきっぷを買わねば…。