コクの極み。 

塾講師をやってる大学生です。4月から社会人になるらしいです。趣味の話や勉強の話などいろいろしていきます。駅メモ始めました(ID:RODIME4098)。

駅メモにハマってきたので、四国路線制覇を企てる。

こんにちは。コクの極みです。

以前青春18きっぷで鹿児島から埼玉県の自宅まで旅をしたところ、総合ランキングが20,000位台から2,000位台まで跳ね上がりました。その詳細はこちらのリンクからご覧ください。

kokunokiwami.hatenablog.com

電友枠が足りなくなってきたので後日増枠予定です。その際はフレンド申請(RODIME4098)お待ちしてます!

以前の長旅のおかげで20路線を軽く制覇し、メモリールートを道中に使うことでスコアを荒稼ぎしてました。また九州に行って路線コンプの道をゆくのもありですが、まだ多い未開の地を旅することにしました。そんなわけで、平成最後の冬に四国へ行くことになりました。495駅を一つでも多く獲得するべく、今から計画を立ててます。都道府県ごとの駅はアプリから見られるのですが、都道府県内の路線は見られないのでこちらのサイトを参考にさせていただきました。

ekimemo.wiki.fc2.com

 

そして今回使うきっぷは若者限定四国フリーきっぷです。これで四国のJR全線とくろしお鉄道の一部が乗り放題なんです。しかも特急OK。3日で9,800円なので青春18きっぷよりは割高ですが、特急に乗れるという特権つきならば納得ですね。ただし25歳までしか利用できないのでそこはご注意を。

旅はまだ先なので、またの機会に詳しく決めていきます。